top of page

「簡単なキャンプ料理5つ!アウトドアで楽しむおすすめレシピ集」


夏休みや休日にキャンプに出かける家族は増えていますが、

忙しい子育て世代の方にとっては、キャンプ飯の準備は少し準備が大変かもしれません。




これらのレシピは手軽に準備でき、アウトドアでの調理も簡単です。



さあ、家族と一緒に美味しいキャンプ晩御飯を楽しみましょう!








 




キャンプファヒータ



グリルした肉や野菜などをトルティーヤで包んで食べる料理です。


肉や野菜を包んで焼くだけなので、準備も簡単です。



好みの具材を選んでアレンジしてみてください。














チキンと野菜のカレー



鍋1つで簡単に作れるカレーは、キャンプ中でも手軽に準備できます。


鶏肉と野菜を一緒に煮込んで、トロトロのカレーを作りましょう。

食パンやライスと一緒にいただくと、お腹いっぱいになります。













グリルで焼くホットドッグ




グリルで焼くホットドッグは、子供たちにも人気のあるキャンプご飯です。



ソーセージを焼き、バンズに挟んで好きなトッピングを加えれば完成です。


チーズやケチャップ、マスタードなど、お好みの味付けで楽しんでください。














ワッフル



ワッフルアイアンを使ってワッフルを焼いていきます。


上に乗せるフルーツや生クリームはお好みで!



焼き上がったワッフルへ子供達と一緒にデコレーション。


子供達も大横びの一品になること間違いなし!











デザートスモア



キャンプの定番デザート、スモアも簡単に楽しめます。



焚き火でマシュマロを焼き、グラハムクラッカーとチョコレートと一緒に挟んで楽しみます。



子供たちと一緒にマシュマロを焼く楽しみも味わいながら、甘くて美味しいデザートを楽しんでください。








 




まとめ



これらの簡単なキャンプ晩御飯のレシピは、


子育て世代の方にとって忙しい日常から抜け出して家族との楽しいキャンプの時間を過ごすのにぴったりです。



アウトドアでの調理を楽しみながら、美味しい食事を作りましょう。



安全に注意しながら、家族との思い出に残るキャンプ晩御飯を楽しんでください。



茶ウナCAMP場で子供たちとこの夏最高の思い出作りしませんか?


Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page