top of page

日々の疲れから癒しを求めているあなたにおすすめしたい『アウトドアサウナ』の魅力


皆さんは、日々の忙しさから解放され、自然の中で心身ともにリフレッシュする方法をお探しではありませんか?



そんな時におすすめしたいのが、「アウトドアサウナ」です。



この記事では、アウトドアサウナの魅力と楽しみ方をご紹介します。







アウトドアサウナの基本情報



アウトドアサウナは、その名の通り、自然の中に設置されたサウナのことです。



フィンランド発祥のサウナ文化が世界に広がる中、日本でも自然を感じながら汗を流すアウトドアサウナが注目されています。



最近では「サ活」というキーワードも耳にすることが多く女性にも人気が出てきておりサウナデビューするには絶好のタイミングです。



そして私たち「茶ウナキャンプ場」もそのひとつです。









アウトドアサウナの楽しみ方



アウトドアサウナの最大の魅力は、自然との一体感です。



サウナから出た後のクールダウンは、近くの川や湖で行うことが多く、これがまた格別なリフレッシュ感を与えてくれます。



茶ウナキャンプ場にはここでしか楽しめない天然湧き水に飛び込める池や川もあり魅力満載。



温泉やスパなどに併設されているサウナとは違う更なる解放感が得られます。









広島県でアウトドアサウナが楽しめるキャンプ場


【茶ウナキャンプ場】


茶ウナキャンプ場は広島県北部に位置する自然豊かなキャンプ場です。



私たちのキャンプ場にあるアウトドアサウナは全国的にも珍しい紅茶入りのロウリュが体験できるサウナ施設でお客様ご自身に好きな香りを選んで頂けます。


サウナが好きな方、紅茶が好きな方、初心者の方、老若男女問わずお楽しみいただけます。



またサウナを楽しんだ後は川遊びやBBQ,キャンプテントで宿泊もできます。



茶ウナキャンプ場ではキャンプ道具のレンタルも行っているのでスタートアップにもおすすめです。





アウトドアサウナでの健康効果



サウナはただのリラクゼーションツールではありません。



適切に利用することで、血行促進や筋肉のリラックス、ストレス解消などの健康効果が期待できます。



特にアウトドアサウナでは、新鮮な空気と自然のエネルギーを感じることで、心身の癒しをより深めることができます。



 

まとめ



アウトドアサウナは、日常を忘れ自然の中で心身を解放するための最高の方法の一つです。


アウトドアサウナに興味をもったそこのあなた!


ぜひ一度アウトドアサウナを体験してみてください。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page