top of page

気候が落ち着き過ごしやすい秋のキャンプ


秋は気候的にも過ごしやすくまさにキャンプにはもってこいの季節となります。



秋にキャンプの利点をお伝えします。







涼しい気候

夏の暑さが去り、秋は過ごしやすい涼しい気候が訪れます。


日中は心地よい温度で、夜には少し冷え込むことがありますが、寝袋で快適に眠れます。


これにより、アウトドア活動がより楽しく快適になります。




 

人が少ない

夏のキャンプとは違って


連休を除いた秋はキャンプする人も少なってきますので


キャンプ場の予約も取りやすくなってきます。


密集が苦手な方には秋のキャンプはおすすめです。






 


虫が少ない

「キャンプには行きたいけど虫が心配」という人も多いのではないでしょうか。

そこで虫が苦手な人におすすめしたいのが、夏ではなく秋キャンプ!



秋は夏よりも蚊やブヨなどの数が少なく、虫たちの活動が緩やかになるためおすすめです。



キャンプ場周辺の湖や森などを散策したり、サイクリングやトレッキングなどもおすすめです。




 





紅葉を楽しむ

秋というと、美しい紅葉を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。



日本では9月ごろから北海道・大雪山などから紅葉が始まり、徐々に南下します。

紅葉の名所は標高の高い湖、高原、渓谷などキャンプ場の周辺にも多数。



赤や黄色など色とりどりの紅葉は、秋キャンプに華を添えてくれるでしょう。



 




旬の食材が沢山!美味しい料理を楽しむ

秋は美味しい旬の食材が豊富。「食欲の秋」ともいわれます。



きのこ・秋鮭・さんまなど旬の食材を持ち込み、

キャンプ場で料理をするのもおすすめ。



きのこや秋鮭はホイルに載せてバター焼きにしたり、

脂の乗ったさんまは塩焼きにしたりと、ちょっと贅沢なキャンプ飯を楽しみましょう。



キャンプ場周辺で食材を調達して、地元でしか味わえない料理を楽しむのも良いですね!



 

秋キャンプの魅力いかがでしたでしょうか?



紅葉とキャンプを楽しむなら茶ウナキャンプ場へ是非お越しください!



デイサイトも完備しておりますので日帰りのお客様も大歓迎です!



山の上にあるので気候の変動がある場合がございます。

防寒対策は万全でお待ちしております!

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page